黒鉄の巨竜クリア!攻略したパーティーは?!→わたぼう大活躍w

スポンサーリンク

6443b4196e33bf200dc3a675ce13ef8f
さくらえびです。

遅らせばながら、黒鉄の巨竜まで突破できました!

要となるモンスターが居れば黄金よりも楽でした!
クリアパーティーはこちら!

Screenshot_2016-08-28-21-19-16
・ホイミン★4(冒険者の盾/ホイミ/ベホマ/ベホマラー/ザオラル)
・ハーゴン新生(祝福杖+25%/邪悪な祈り/ドルモーア/ザオリク)
・わたぼう(ドルマ盾/マホアゲル)
・クラウンヘッド(大おやぶんの盾/プチマダンテ/まがまがしい光/ザオラル)
・凶アークデーモン(祝福杖+30%/ギガデイン/メラゾーマ/まがまがしい光/ベホマラー)
・フレンドはデスタムーア新生(ダブルマダンテ/邪悪な祈り/封印の霧)

黒鉄は常にマホカンタな上に防御が非常に高いため、ここはプチマダンテがやっぱり便利ですね!
今回クリアまでできた理由にそのプチマダンテ要員のクラウンヘッドがやっとふくびきから出てくれたのと、マホアゲル要員にわたぼうが来てくれたのが大きいと感じました!

<攻略パターン>
竜の怒りが発動したら、封印の霧で怒りを消します!
Screenshot_2016-08-28-20-53-30
攻撃力が素になった黒鉄は大したことありませんが、AI連続で死亡したらハーゴンがザオリクします!

Screenshot_2016-08-28-20-56-17
黒鉄へはクラウンヘッドのまがまがしい光からプチマダンテ、ムーアでダブルマダンテでダメージを与えます!

仲間呼びでシャドー、ダークホビット、ばくだんいわが現れたら、ハーゴンのドルモーアと凶アークのギガデインorメラゾーマ主体で雑魚を素早く処理しました!
(この2体で落とせなければ、マダンテ要員も雑魚に回しました)
黒鉄のみのときは、ハーゴンは防御か祈りでMP回復をし、凶アークはベホマラーか防御して体制を整えます!

そしてキーになったのが、わたぼう!!!
基本は防御ですが、ホイミンにクラウンヘッドに凶アークとマホアゲルでMPを配りまくりました!マホアゲル無かったらみんなMP切れで勝ててなかったです(><;

このパターンを繰り返し・・・

あと1/4ぐらい!
Screenshot_2016-08-28-21-02-24

いよいよ黒鉄が落ちる!!!
Screenshot_2016-08-28-21-08-24

キター!
Screenshot_2016-08-28-21-09-22
最後に黒鉄が会心を出してハーゴンは死亡www
ここまでで38ターンでした!
Screenshot_2016-08-28-21-09-32
クリアです!!!

Screenshot_2016-08-28-21-10-00

ようやく倒したこの達成感がドラクエのたまんないところ!!!w

モアイに星付けしたい!
パスから出てくれ~!w

<追記>
動画も撮りましたので参考に!

次はラスト聖なる巨竜です!!!