深緑の巨竜攻略!クリアパーティー!

スポンサーリンク

a03f72f6df2ecf4eee955c68ebe3d3ac
さくらえびです。

昨日の深紅の巨竜に引き続き、深緑も記事としてまとめ直し!

クリアパーティーはこちら!

screenshot_2016-09-19-11-41-48
ハーゴン新生(ドルモーア)
凶アークデーモン☆4(まがまがしい光/メラゾーマ/ギガデイン/ベホマラー)
ヘルミラージュ新生☆2(ぎゃくふう)
ゲマ新生(メラゾーマ/ドルモーア/まがまがしい光)
不死鳥ラーミア(ギガデイン/光のはどう/ベホマラー)
サポートはりゅうおう新生☆3(メラガイアー/ライデイン)

基本的にはぎゃくふうがあればこちらもなんなくクリアできます!
新生ゾーマがきたいま旧戦法じゃん!と言われてしまいそうですが、撮ってしまって貯めてた画像なので記事にしてしまいます!!!(><;

◆ボスは深緑の巨竜
screenshot_2016-09-19-11-42-07
開幕は攻撃されて仲間呼び!
仲間はどくどくゾンビかじごくのきし、ガルバゴルバです!

screenshot_2016-09-19-11-43-19
どくどくゾンビだけはなるべく早めに殺しておきたいですね!

screenshot_2016-09-19-11-43-27
ヘルミラージュは終始ぎゃくふう!
じごくのきしとガルバゴルバの呪いの霧予防線!
ぎゃくふうしちゃえば、この2体は基本無視!

screenshot_2016-09-19-11-45-02
巨竜にはまがまがしい光からのメラゾーマを撃っていきます!
ハーゴンだけはドルモーア。

screenshot_2016-09-19-11-45-49
りゅうおうもまがまがと秘めたる力からメラガイアー!!!

screenshot_2016-09-19-11-46-05
呪いの霧反射でお供はマヒるので楽です^^
巨竜もそんなに攻撃力が高い感じでもないので、痛恨がでなければ踏みとどまれます!

screenshot_2016-09-19-11-49-21
あとは、徹底的に巨竜を攻撃して!

screenshot_2016-09-19-11-49-34
巨竜陥落!!!

お供も、
screenshot_2016-09-19-11-50-02
メラゾーマ!!!

screenshot_2016-09-19-11-50-08
やっつけました!

状態異常だけがやらしいので、マヒ無効毒無効パーティーがいいですね!
光のはどうは逆風のタイミングで複数体マヒったときだけ使ってます!

実装当時、紅よりは簡単だったような覚えがありますね!