黄金の巨竜ついに攻略!!耐久パーティーでクリア!!!

スポンサーリンク


さくらえびです。

ついに黄金の巨竜をクリアしました!!!
耐久パーティーで組みました!!!

試行錯誤して攻略したパーティーと流れはこちら!!!
長かった・・・

こちらがクリアしたパーティーです!
Screenshot_2016-07-20-14-09-06
凶アークデーモン☆4(しゅくふくの杖+7回復+30%:ギガデイン+2、メラゾーマ、まがまが、ベホマラー)
ハーゴン新生賢者の杖+7:邪悪な祈り、ドルモーア、ザオリク)
サイコマスター☆4(ストロスの杖+6回復+10%:サイコキャノン、ザオリク+3、ベホイミ+1)
アークデーモン新生☆1(しゅくふくの杖+1回復+25%:ライデイン、ベホイミ)
エビルトレント☆2(冒険者の盾:せかいじゅの葉、ライデイン)
フレンドは凶アークデーモン☆4(しゅくふくの杖+1回復15%:ギガデイン、メラゾーマ+1、まがまが、ベホマラー)

こちらの呪文耐性サンドにて、
全員ヒャド無効にして巨竜のMPが尽きるまで耐え抜きます

感じた攻略ポイントですが、

●5体でマジックアーマーを落とせる火力
マジアマ出現前に巨竜のたたきつぶしで1体落ちるまたは行動停止対策に、残りの5体でもマジアマを落とせるようにしました。
そのためスキルの種を投下。賢さに凶デーモン35個、サイコマスターに25個、アークデーモンに25個、エビルトレントに35個振ってます。素だとミリで残ってしまうんですよね。またエビルトレントにもマジアマ弱点のライデインを付けています。ハーゴンは秘めたる力で、巨竜よりもはやく行動してしまうことがあるため残り4体をメインに種を振っています。
ちなみにグレドラも試しましたが、死にすぎて私の取り回しでは無理のようです(・・;

●ベホイミ2体、ザオリク3体
基本の回復は、サイコマスターとアークデーモンのベホイミ。3体HPが減ってるときはベホマラー。ザオリク使用の優先は、ハーゴン、エビルトレント、サイコマスターでなるべくハーゴンのMPが120を切らないようにキープさせました。

●ミニデーモンも優先的に瞬殺
主にまがまがからのギガデインです。
このパーティーはかしこさダウンが致命傷です。
6の倍数の次のターンでマジアマ出現なので、ミニデーモンは出現から3、4ターンで殺しておき、かしこさダウン復活に2ターンは余裕をみます。

全ては、”マジアマに行動させない”に尽きますね!

とは言え、ハーゴンが先手行動、たたきつぶしで死者or死亡して次のターンに動かれても回復無視で全力でマジアマを落とします。
その後生き残りで全員ザオリクです。ハーゴン、エビルトレントはほぼ生き残ってましたが、死んでたら詰みですw
若干この辺にまだ運要素が残った攻略法とも言えます。

そして67ターン目!
Screenshot_2016-07-20-13-25-57
仲間が来なくなりましたw

ここまで来ればほぼ勝ちです!
それでも何回かポコポコ死んでは、ハーゴンザオリクでした。

213ターン目!
Screenshot_2016-07-20-13-58-47
巨竜のMPが尽きました!
Screenshot_2016-07-20-13-58-56

ここまで来たら、全員で総攻撃です!

Screenshot_2016-07-20-14-06-20

やっと、

Screenshot_2016-07-20-14-06-36

クリアです!!!

Screenshot_2016-07-20-14-07-17

ふくびき2枚ゲットです!!!

Screenshot_2016-07-20-14-07-34

引きます!!

Screenshot_2016-07-20-14-08-28

あの、、、いまだに竜が1匹もいないんですが・・・

ちなみに黄金クリアは疲れるので毎週は無理です!
途中途中休憩しながら、プレイしてました。

1回は倒したいあなたにお薦めです!

ギルガメッシュを入れた物理討伐にも今後挑戦予定です!!!