闘技場第88回ウェイト100リーグ!覇者なるか?!!!

スポンサーリンク

screenshot_20161225-223001
さくらえびです。

闘技場ウェイト100リーグの最終日を25勝25ターンと1位でむかえました!
ラストを1ターンで乗り切りれば覇者となります!!!
経緯と結果です!

まずは1~4日目を乗り切ったパーティです。
screenshot_20161225-223041
ハーゴンのきし、魔女クシャラミ、ネルゲル、ドメディがアタッカーでスカルゴンがドメディの身代わりです!
ポイントは、やや素早さに重点を置いたパーティです!
前半は素早さで押したほうが安定しました!

5日目のパーティです!インヘーラーを引き当てたので、早速クシャラミと入れ替えてみました!
screenshot_20161225-223029
装備がウェイト0になりましたが、ドメディ介護で残りは攻撃です!
ここからは素早さ争いも厳しくなるのでやや火力重視にシフトしました!
当初はインヘーラーではなくブオーンを投入予定でした!

そして最終日のパーティです!
screenshot_20161225-223001
インヘーラーをリーダーで息ダメージを25%アップさせました!ネルゲルは超流星群、ドメディはマダンテ!ハーゴンのきしとスカルゴンは状況に応じて立ち回りが変化します!
素早さは完全に捨てて火力と亡者の運でいきます!

ではいざ参りましょう!!!

<1戦目>
screenshot_20161225-220554
インヘーラーは魔壺の呪縛+3、ネルゲルは超流星群、ドメディはマダンテ+3!
ハーゴンのきしはベギラゴン、凶スカルゴンはドメディをみがわりでセット!

screenshot_20161225-220647
ネルゲル余して1ターン勝利!!!

<2戦目>
相手のスクショを忘れてしまいました汗
デスストーカーがいたので、ハーゴンのきしがドメディをみがわり、凶スカルゴンはマインドバリアで行動停止を対策します!
screenshot_20161225-221019
危なく1ターン勝利!
全体攻撃が飛んでくるので涙目でしたwww
こちらもネルゲルは動かず!

<3戦目>
screenshot_20161225-221204
ハーゴンのきしはナイトメアソード、凶スカルゴンはドメディを身代わりです!

screenshot_20161225-221255
1ターン!またしてもネルゲル余り!インヘーラーの呪縛で350ダメージ、ドメディのマダンテで460ダメージ入るので2体で800ダメージと高火力ですね!

<4戦目>
screenshot_20161225-221536
ハーゴンのきしはドメディを身代わり、デスストーカーがいるので凶スカルゴンはマインドバリアです!

screenshot_20161225-221637
1ターン!ついにネルゲルが始動しました!バハムートのHPが高かったです!!

ここまで来ていよいよあと残す1戦で初の覇者獲得です!!!
めちゃくちゃ緊張しますwww
でももう相性の良さそうな相手がいません(><;
入り直しを10回繰り返しましたwww
出てくる人がほとんど変わらないのね・・・

10分悩んだ挙句、ええぃ決めた!!!(><;

<5戦目>
screenshot_20161225-222527
相手はすべて☆4以上です!
また相手インヘーラーの呪縛だけが鬼門です!体技封じがネルゲルに入ったらいけません!!
ハーゴンのきしはネルゲルを身代わり、凶スカルゴンがドメディを身代わりします!

開幕!!!!
うぉぉぉおおおおおおおおおおおおお!
相手全員全体攻撃使ってくるぅぅうううううう!!!!

凶スカルゴンが亡者になる!
ハーゴンのきしが亡者になる!
でもインヘーラーはメラ吸収、デイン・ドルマ無効と良耐性で凌ぎます!
なんだか記憶が飛びましたが、

これは!!!
screenshot_20161225-222626
ネルゲルでファイナルフラッシュ!!!!!!!

screenshot_20161225-222632
(´;ω;`)ブワッ

ついにやりました覇者です!!!

screenshot_20161225-232817screenshot_20161225-232820

プレイ開始から1年、ついに覇者を獲得しました!!
多分今回も覇者続出してそうだけど、それでもめっちゃ嬉しいです!!!

この1年いろいろ試行錯誤しながら闘ってきたなぁと思いますが、ちゃんと結果が出せました!
覇者を獲ってしまったらもしかしたらDQMSLが飽きてしまうのでは・・・とも思ってましたが、実際にとってみると無駄な心配でもありましたw
これからも細々とやりましょう!!!

最後にモンスター画像を1体ずつ載せときます!
第88回闘技場で活躍したモンスター達!!

●ハーゴンのきし☆4+4
screenshot_20161225-223102
(ナイトメアソード+3、はやぶさ斬り+2、ベギラゴン、みがわり)
(スキル種:攻撃35、賢さ35)
ベギラゴンが大活躍でした!

●魔壺インヘーラー
screenshot_20161225-223111
(魔壺の呪縛+3、聖魔斬、デスファイア、サイコキャノン)
(スキル種:素早さ95、防御5)
呪縛+3が全体280ダメージ、息25%UPで全体350ダメージと壊れ。

●冥獣王ネルゲル新生
screenshot_20161225-223124
(冥獣王のおたけび、超流星群、魔障弾、冥王の大鎌)
(スキル種:素早さ35)
残りの始末に超流星群は強すぎ!

●ドメディ☆4
screenshot_20161225-223133
(ディバインスペル+3、マダンテ+3)
(スキル種:賢さ70、防御30)
MP至高主義からのマダンテは全体に460ダメージ!

●凶スカルゴン☆4
screenshot_20161225-223143
(アンカーナックル+1、アシッドブレス、マインドバリア、みがわり)
タネ無し、装備無し、耐性悪しで死ぬ役割!

●魔女クシャラミ☆4新生
screenshot_20161225-224401
(マインドバリア、パンプキンタイフーン+3、キャンディシャワー)
(スキル種:素早さ35)
素早いパンプキンは恐怖!!!

以上が今回のキーモンスターでした!
明日からはチャレンジカップです!王者を狙います!!!

<追記>こちらの画像も残しとこ(#^ω^)
screenshot_20161226-170519
screenshot_20161226-170551

今回のリーグは覇者1741人だそうです!