アビステ大地(エリア13)通常クエスト13-4までをクリア!攻略したパーティー!!!

スポンサーリンク

oDopNkzgD
さくらえびです。

通常クエストエリア13まで来ました!
前情報を得てからの乗り込みですw

クリアパーティーはこちら!ミッションのほうは今回スルーします!

■13-1迷霧の沼を攻略したパーティー
Screenshot_2016-08-26-20-26-47
ギルガメッシュサンドで呪文耐性アップです!
ベホマラー要員2体、復活は3体準備しました。

ボスは邪眼皇帝アウルート!
Screenshot_2016-08-26-20-34-11

いてつくはどうからのバギクロス、イオナズン、マヒャド、ベギラゴンのうちどれか2種連続飛んできました!
Screenshot_2016-08-26-20-35-10
なんだよコレwww
1ターンでかなりダメージ受けましたw
呪文耐性サンドでこれなので、気楽に乗り込んだら即死しますね!

ベホマラー2回を重ねつつ、メッタメタで防御ダウンからみだれうちと地道に削ります。
Screenshot_2016-08-26-20-37-55
Screenshot_2016-08-26-20-39-10
なんとかクリア!13-1からこの難易度は逆に楽しみ!!!

■13-2カダール風穴を攻略したパーティー
Screenshot_2016-08-26-21-07-25
カンダタ・ドレアムサンドで、マホマラー2枚、復活2枚です!
補助はバイシオン2枚、ピオリム3枚準備!

ボスは怪力軍曹イボイノス!
Screenshot_2016-08-26-21-04-18
ちからためからの攻撃で誰かは落ちましたw
なんか会心も出まくりなんですが^^;
武器ふりまわしの行動停止もかなり厄介!

蘇生とピオリムを常に掛け続けます・・・
メッタメタ&絶技で防御ダウンをさせつつ、プチットはバイシオンで応援!
Screenshot_2016-08-26-21-06-38
クリアです!

■13-3大溝の荒野を攻略したパーティー
Screenshot_2016-08-26-21-14-40
こちらも先と同じパーティーで乗り込みます!

ボスは魔剣神レパルド!
今回のS確定2回ともコイツだったのが少し哀れです!
Screenshot_2016-08-26-21-21-32
道中でMPが少々減ってます、足りるかなw
レパルドは蒼天魔斬、神速の剣技と斬撃がよく飛んできます!

斬撃よそくも使ってくるので、見計らってグレートライドンはソードクラッシュを放ちます!
Screenshot_2016-08-26-21-25-09
斬撃を封じたら一気にヌルゲーw
ドレアム様も蒼天魔斬でマヒってますが、

クリア!
Screenshot_2016-08-26-21-26-50

■13-4禁断の魔扉を攻略したパーティー
Screenshot_2016-08-26-21-48-01
無限ザオリクにハーゴンと、ホイミンを投入!
復活3枚のベホマラー2枚体制ですが、このホイミンはザオラルなのが残念です(><;

こちらも道中かなり敵が強く、ハーゴンのドルモーア主体で殲滅していきました。

ボスのオムド・ロレス!
Screenshot_2016-08-26-21-58-41

リバースを使ってくるので物理攻撃が当たりまてんwww
10ラウンドでリバースが終わるので、全員防御とベホマラーでリバース解除を待ちましたwScreenshot_2016-08-26-22-00-22

リバースがきれたら、あとはピオリム掛けつつ総攻撃!
常にマホカンタされてるので、呪文の場合はプチマダンテしかなさそう!
ハーゴンはペチペチ攻撃の置物でしたがヒャド無効ギラ半減なので死ににくい!でも明らかに適切ではないので他のモンスターのほうが良さそうです。
Screenshot_2016-08-26-22-06-38

そのまま削り終わったら、オムド・レクスに!!!
Screenshot_2016-08-26-22-07-07

開幕からメッタメタ、絶技をぶちこみます!
Screenshot_2016-08-26-22-08-03
1ターンでこんだけ削れましたw
どうやらレスクは初顔出しおまけボス!
オムドはドルマ吸収なので、ハーゴンはやはり置物に・・・

Screenshot_2016-08-26-22-08-59
魔王オムド・レクスをやっつけた!!!

Screenshot_2016-08-26-22-10-18
さくらえびっていつ勇者になったっけwww

なんで世界を助けるんだっけがwww

だめだ、ストーリーの記憶がさっぱりないwww

最終エリアの魔王オムド・レクスは次回に続く!(ちょっと苦戦しました)

続き⇒禁断の魔扉・深部の魔王オムド・レクス攻略したパーティー!