マスタードラゴンを使ってみた!手持ち資産少ない中でのドラゴンパ作成!

スポンサーリンク


さくらえびです。

ドラゴン系等は手持ちがあまり揃ってないけど、系統王のマスタードラゴンを見事引き当ててしまったため乏しい資産でドラパを組んで使ってみました!


スキルのたねを素早さに75振って459、これに素早さ20%アップさせると550ぐらいになるので中々素早くなります。
特技本はつっこまず、プラス無しです!

まずは、グランブレス!


グランブレスは基本ダメージ200に、ブレスコツで15%、一族の息吹1ターン目で20%アップなので、270前後のダメージです!


反射無効なのでぎゃくふうされても怖くありません!

とくぎプラス1につき、20ダメージ上がるので本を入れる価値が高いですね!
+3なら1ターン目で全体350ダメージ!!!

次はボイドブレス。これはインヘーラーも持ってる特技で、???系1体へのダメージが確殺レベルです!


プラス無しでも確殺、ひん死レベルに到達するのでとくに本は要らなさそうではあります。


煉獄火炎も相手によっては非常に使いやすいけど、基本はやっぱりグランプレスだけ使うことになりそうです!

というか、


いばらドラゴンが呪文を撃つ際も、マスタードラゴンの恩恵で耐性1ランクダウンさせるので、バギクロスとイオナズンの刺さりも半端なくダメージが出せますw


仲間ドラゴンへの恩恵がめちゃくちゃ高い、さすが系統王と言ったところでしょうか!w

実践GPに突入!上のパーティのままで、いきます。

このパーティの作戦は、いばらドラゴンが盾剥がし→バルボロスの虚無の息吹で状態解除→マスタードラゴンでズドーンです(`・ω・´)


はい、ズドーン。
連携も重なると、さらにダメージがやばいです(`・ω・´)

しかしハマれば強いものの、実際のGPではゴールデン☆2から☆1のスタートまで転げ落ちましたwww
無星だと耐久面がやはり不安でまだまだドラパは操れなさそうだし、組むのが難しいですね!
あとラーハルト欲しいし、ドラゴンウーとか塔嫌いすぎて☆9の始末w
アギロゴスもいないしで、神獣交換券使っちゃおうかなぁw