新魔王の闇竜シャムダはシャブダ!当てて早速GPで遊んでみた感想!ダークタービュランス+3!崩壊裂き+3!

スポンサーリンク


さくらえびです。

突然のタイトルですが、シャムダが降臨なさいましたm(__)m
なので少し使用感をお伝えしようと思います!
また過激なタイトルはシャブしたことないけど、きっとこんな気持ちなんだろうかと推測です(`・ω・´)

まずはガチャの結果!


ああ、こちらはテリワンの誕生日10連でしたが、見事銀世界のやつw
でも久々のBスタであるダーティラビッツは当たり!
毒やマ素状態で逆に強くなるって新しいタイプだけど、残りのメンバーが結局マ素ってればあまりいいイメージが掴めませんが・・・力溜め状態と組み合わせるパーティでしょうか。

シャムダはミッション50達成のこっちでした。


あーはいはい、わたぼう連打連打って気の抜けているときに限って出るもんだから、初獲得画面を収めることができずそこだけ残念(´ー`)
しかし、こういう時の初獲得効果音は焦りますw

早速レベル80にして、スキルのたねを振って、


S本3冊を豪快にぶっこみですwww
いまとなっては、レベル調整してダークタービュランスと崩壊裂きだけ+3にしとけばよかったですw

勢いでそのまま早速GPに突入!ウェイト110の週です!
まずはダークタービュランス+3!


ドルマブレイク持ちとは言え、???系はさすがに通りが悪いです。
しかしこれは賢さに依存しない呪文!
今後、魔宮とかでもマデュラーシャとのセットで使える日がくるかもしれませんね!

崩壊裂き+3!


ランダム6回の斬撃で、???系に対してはダメージが2倍と無星でも当たればこの破壊力は脅威!!!
攻撃に関しては、ダークタービュランスの呪文か崩壊裂きの斬撃どっちか撃っておけって感じですね。

素早さに推されてやられそうなら、闇竜の構えで斬撃と体技を反射!素で呪文反射も付いているので、息や儀式、踊り系は防げませんが、


決まれば、快感w

おまけでジェマ。


ジェマはこれでウェイト20とかやっぱり壊れてますねw

無星シャムダの弱点は、鈍足で少し脆さがあるため、闇竜の構えは結構な頻度で使うことになっています。


嵌ればほんとに気持ちいいw


相手ゾーマはサイコストームと、やけくそ感w
シャムダの賢さが低いため、その反射ダメージも低いですがやはり呪文に対してはけん制できます。
つか、相手にいると厄介感はありますねw

闇竜シャムダは斬撃・呪文・体技を撃てるだけでなく、その反射ができることで立ち回りの幅が広いです!
そういった意味でのシャブ、つまりちょっとしたやみつき感があると思いましたね!!!

GPボーナスが付くうちにもう少し遊んでみたいです!

最後に話が逸れますが、


10月からの増税に合わせて、おまけジェムが減っちゃうみたいですね!
ジェムはゲーム内通貨なので、これは円安ジェム高になって現金価値が減る?!というリアルとは違う為替のように感じてきたりして、ちょっとだけ変な感覚にもw
増税だけど、おまけ増やして商売繁盛!になることを期待しますw