永遠の巨竜ついに1体目つくりました!とくぎを悩みぬいた結果!

スポンサーリンク

screenshot_20161214-162505
さくらえびです。

永遠の巨竜がやっと1体目出来ました!
特技構成が決まらずに放置してましたが、とりあえず悩んだ挙句付けたとくぎです!

screenshot_20161214-162704
残り3枠の特技が非常に悩みました・・・。選択肢が多くてどれも捨てがたいですね!

screenshot_20161214-163137
ええいっと転生!

付けた特技です!
screenshot_20161214-163159
かみくだき、ベホマ、いてつくはどうにしました!

最後はかみくだきとベギラゴンとで悩みましたが、クエスト寄りでかみくだき!
クエスト>対人戦>>>リーグ戦と言った割合です!

<リーグ戦運用を考えた場合>
リーグ線で使えそうなのはブレスコツ!でも属性ブレスであることとそもそものダメージがあんまり期待出来ません!グレイナル持ってますがブレスコツ大したこと無いと思ってますw(弱点で300ぐらい)
また秘めたるちからは長期戦向きで本来の力が発揮されないので、1ターンで沈めるリーグ戦には不向きと考えてブレス系は却下、リーグには使わない方向です。
ただ手持ちによってはブレス系で固める選択肢も十分アリと思います!

<対人戦を考えた場合>
そもそもやらないのが一番大きい理由ですが、竜神の封印がここでは一番使えます!また長期戦になればなるほど厄介でベホマ回復のAI2~3といてつくはどうは嫌ですね!あとは通りのよいベギラゴンですが、それでもやらない・・・

<クエスト運用>
死ににくいので緊急ベホマ、いてつくはどうはクエストによって必須。周りとの連携を考えて斬撃のかみくだきと言った感じでこの特技構成に至りました!個人的にはたたきつぶしのほうが好きなんですが、連携を考えると仕方なく;;
竜神の封印だけがやや死に特技ですがまぁいいでしょう!

screenshot_20161214-163311
耐性いいですね!
バギやギラは等倍なのでリーグ戦ではやはり殺されやすい?!

screenshot_20161214-163319
無課金でもこれが作れるのは大きいですね!

軽く運用してみて気に入らなかったら2体目のとくぎを変更してくっつける予定です!