魔王たちへの挑戦3を???系抜き&12ターン以内でクリアした パーティ!

スポンサーリンク

IMG_0918.jpg IMG_0921.jpg

わさびです。最近徐々に寒くなり冬が近づいていますね!GPでも勝てずにGPはすでに冬の時代です!
私の場合、GPでの打開策はマジンガ☆2と、フレイザード☆無しを持っているのでダークマターを当てて物質パデビューを目指すか、悪魔系に星を付けてお気に入りの悪魔パを強化するか、対オルゴに強くしたヴェルザーパを考えてヴェルザーに頼り続けるかの3択ですね!

話がズレてしまいましたが今回のクリアパーティは2つのミッションを同時クリアは出来なかったので片方ずつ、軽く解説していきましょうか。

まず???系未使用でクリアしたパーティです!
まず、相手の呪文で受けるダメージを軽減するために、マジバリ辺りはあると良いです(^^)
私の場合はブレス系の攻撃は来るか判断し切れなかったのでザオリク持ちマジアマを連れて行きましたが息系は使用して来なかったので別のモンスターを連れて行った方が良かったですね。

そしてこのパーティではラプソーンの力溜めからの神々の怒りでの壊滅が起こります!今、気付いてしまいましたが、ギスヴァーグをフレンドから探せば良かったですね…今更です(^^;
そしてこのピンチをロストバーストを使わずに乗り越えるには防御を使用します!これでギリギリ耐えられます。その後の相手の攻撃でパーティがどこまで耐えれるかが、その後の戦局に影響します。
私の場合は防御と体技予測を咄嗟にして反射すると共にラプソーンを撃破!ダメージを多く与えていたのが良い結果を生みましたね!反射で倒せなかったら、どうなってるか分かりませんね(^^;
しかし、その後すぐにパーティがエビプリのみにされて全滅するかと思いましたが相手が体技ばかり使っていたのでその後永遠に体技予測をしたら勝てました!

さすがはクエスト、GP共に優秀なエビプリですね!☆1だから早く星付けたいです。アンルシアや、ドルマゲス程では無いですが、やる気UPの為にもガチャで来ないかな?
もちろん一番欲しいのはドレアムです!

次に12ターン以内のパーティです!クエスト中にスクショを忘れてしまいましたのでクエストクリアの瞬間は無いです…すみませんm(_ _)m
ちなみにサポートはゾーマにして火力を上げました!
この構成だとオルゴが天敵となりますので全力でオルゴを突破します!レティスの守りでダメージを軽減して倒されないようにしたりハーゴンの祈りで毎ターンHP、MPを回復することもあると良いですが代用は出来ますね!

オルゴを陥落させれば壊滅状態になって無ければ同じように適度に回復しつつ、攻め続ければターンミッションを達成できます!
私のゾーマには1体目にマジバリ、2体目にピオリムを持たせているため、呪文耐性を下げる前に使うと便利に感じますね!!
サイコキャノンを付けている方は付け直しても良いかも、しれないです。
付け変えるならばピオリム、マジバリ等の補助呪文が役に立つと思いますよ(^。^)