超魔王ピサロとグランエスタークが実装!もはや理解不能 の性能!?!?

スポンサーリンク

2020-03-23_21-25-52.JPG 2020-03-23_21-26-07.JPG 2020-03-23_21-26-22.JPG 2020-03-23_21-27-55.JPG

わさびです。超魔王ピサロとグランエスタークが実装されましたね。私はピサロは好きなので少し嬉しいですね(^^)とくに完全悪のラスボスではないというところが好きになれます!
ちなみにグランエスタークは…微妙。むしろ好きになれないように思うのですが私だけなのかな?普通のエスタークは好きになれるのにグランエスタークはやっぱり好きなれません…(^^;

それでは肝心の性能の方を見ていきたいですがピサロがわけのわからない性能をしています。特性も性能もゴチャゴチャしています。
インフレが進んでいるのでしょうね…もうなんのゲームなのかすら分からなくなりそうです。

とりあえずピサロの性能は…変身先が2つあります。2つあるということは相手にとって、どんな手で来るのか読みにくくなります。これだと対策しにくいので脅威となるでしょう!

特技は全体を攻撃する技は乏しいので単体を切り刻んでいくようになるでしょうか?3回行動なのもあり単体への攻撃性能は高いと思います(^^)
特性は多すぎて分かりにくいです…とりあえず状態異常を解除できるので状態異常には強いです!またダメージ50%軽減もあり変身まで攻撃を耐えやすいです。
あとは斬撃を繰り出したあとは斬撃、通常攻撃を反射と物理攻撃には強いですね。超魔王は物理攻撃に強いのが多くなり物理アタッカーは冬の時代に入っていますね(ーー;)

変身はバギ系、速さが魅力の人型タイプ、ギラ系、耐久力が長所の化け物タイプがあります!短期決戦に持ち込みたいときなら、人型タイプ。長期持久の態勢をとるなら化け物タイプを使うのが良いと思いますよ(^-^)
ちなみに化け物タイプは珍しいMP継続ダメージ状態にさせることができます!珍しいのでこれは長所になるでしょう!

次にグランエスタークの性能です。簡単に言えばイオ系の物理アタッカーです。物理アタッカーは冬の時代…果たして彼はどうなるのか?
無明の構えは無属性無効にして次のターンのダメージを2倍にできます。無属性特技に対して抑制効果があるので存在だけでも面倒な技になりますね!
他の特技はイオ系の斬撃特技です。攻撃範囲の違いで使い分けるようになる感じでしょうか?

特性はフォースドブレイク…これでとりあえず属性攻撃は使いやすくなるでしょう!イオ系攻撃がメインなので良い特性でしょう(^^)/
あと、時々アタックカンタがありピサロと合わせて物理アタッカーの時代を完全に終わらせにきて…って物理アタッカーのグランエスタークって早速厳しい状況じゃん!(笑)

とりあえず今回追加された2体の性能はこんな感じでしょう!個人的な目線で見た評価が多いので今後の環境によって評価は変わりそうです。