謹賀新年!魔王くじの結果とログボ10連券、マデュラージャ10連!とこのブログの行方!

スポンサーリンク


さくらえびです。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
って定型文を置きながら、今年も堂々と運営の画像をパクってトップ画像にしてみますw

さて早速魔王くじの結果発表ということで、夜中にログインして確認しました!
魔王くじは全部で17枚もってて、以下の結果に(´ー`)


A賞の神獣×2と系統王、あとは2等以下でふくびき45枚でした!

魔王フェス期間は7日分引いて、21000ジェムだったので、ふくびきバック分を考えてもやはりお得でしたね!

早速45枚から引いていきます。

今回は新年末魔王のマデュラージャピックアップが対象とこれまたお得w

<10連目>


銀世界なものの新モンスターのいばらドラゴン!サーチ見た感じ微妙そうかな?まだよくわかりませんね!
ゲキオコとえんまは当たり!

<20連目>


金1枚からのゾーマ様!
6枚目なので、あと3枚でたら4+4に作り直す予定です!

<30連目>


うーん、金は出てるものの(;’∀’)
NEWの音でワクテカしてからの樹氷の竜で落とされるのはあるあるw

<40連目>


エスターク!!!これで☆2です!
そして下段の並びw

<ラスト45連目>


ドラゴメタルとメーダはまだまだほしいから当たり!!!

ということで、45連はゾーマ、エスタークが出たので救われました!
まだ確定券があるからこれはやはりお得w

神獣確定の2枚から引いていきましょう!


デモスペはこれで☆2!
初獲得でクニクズシあざーす!

ラストは系統王確定!


初獲得でバーガルゴ!(*’ω’*)
新生はかなり期待できるような!!!

<総括>
2018年の年末魔王フェスは、ドレアムから始まり、ウルノーガ、エルギオス、魔王くじからのゾーマ、エスタークとだいぶ魔王が補強されました。
神獣はデモスペ、クニクズシ、系統王はバーガルゴ。
計8体( *´艸`)

満足して終了!

で、あけおめログボで10連券!


銀世界_(:3 」∠)_)

そのあと、やっぱなんだか悔しくなり、マデュラージャの10連1500ジェムも勢いで飛び込みます!!!!


日が悪い、やめときゃよかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやでも、引かなきゃでないからね!w

あと迷ってるのがコレ。

初売り、夢袋。

これはガチャよりどちらかと言えば、とくぎ本等の副産物お目当てになる方が対象でしょうか。
さくらえびはいかにジェムを掛けずに効率良く金地図を出せるかに焦点があるため、

■夢袋(松)ジェム9800個
・SS神獣まほうの地図交換券 1枚
・10連ふくびき券スーパー 2枚
⇒この時点でうーむ。
神獣確定は過去6000ジェムで来ているし、月末の5周年でも来る可能性はあり。

■夢袋(竹)ジェム4800個
・ランクS以上確定ふくびき券スーパー 2枚
・10連ふくびき券スーパー 1枚
⇒これなら48H限定のほうがよいでしょう。

■夢袋(梅)ジェム3000個
・ランクS以上確定ふくびき券スーパー 1枚
・10連ふくびき券スーパー 1枚
・とくぎバイブル 1体
・クエストスキップ券 15枚
・はぐメタのカギ 10本
・スタミナ草 50個
⇒やはり、48H限定が良いけど、10連の3000ジェムでおまけが豪華と考えればあり!
しかもマデュラージャがピックアップ対象ガチャ!

て、書きながら頭を整理していくとやっぱ5周年前だけに、ここはステイかななんてねw

5周年てソシャゲでは、大きなひとつの区切りですもんね!
FFのビッグタイトルですら支持されなければ、1年でサービス終了とかまじで怖い世界w
(つかFFはいろいろ出しすぎな気もw)

次は5周年を楽しみに待ちましょう!

さて、最後に雑談です。
このブログのアクセス状況からこのブログの行方を考えてみます。


2018年はサボりすぎて年末巻き返しを図ったものの、衰退しまくりwwwwwww
いつだったか3か月ぐらい放置してたもんねー!w
ちなみにピーク時は月に〇〇万アクセスぐらいです。

そして、2018年の一番の人気記事がこちらです。

Google play ギフトカードのコードが読みとれない!グーグルに問い合わせてみた結果w

DQMSL関係ねーし!しかもこれ書いたの2017!wwww
まったく関係ないわけではないけど、やっぱり万人向け記事のアクセスがいいのは当然かw

よく心折れずにやってるわなと自分で思うわけですw

まじめな話、記事内容がなんだか定型化しているのも問題と分析していて、
2019年はもっと不偏的で広い視野の記事を書く!!!
書きたいなぁ!!
書ければいいな!!
書くかも!?!
時間あればなんか書く?
そもそも書く?w
現状維持。
という立派な目標を立ててみました。
あ、つまりこのゲームやめるかサービス終わるかまでいちおう書くということです。

ゲーム系ブログの運営はなかなか厳しいものがあるけど、ことよろでお付き合いくださいw