竜魔人バランの「ドルオーラ」を使ってみた感想!

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さくらえびです。

先日ダイコラボ最後のパスで出た、バラン!
さっそくLv80にてドルオーラを試撃ちしてみました!

ステータスはこんな感じ!


しんまごうりゅうけん+9を持たせて、ぴったり攻撃力は500に!
ドルオーラは攻撃力依存の呪文なので攻撃力をとにかく上げる、これ1点につきるでしょう!
MPは低めだけど、戦闘中は1回しか撃てないので問題なしです!

ドルオーラの威力!


全体に300ダメージでした!
相手はぷちとまとの星4+4部隊です!1体はわたぼうで先に落としちゃいました(なぜわたぼうw)

ムムムッ、これは強い!!!
無星・とくぎプラス無しでこれだもん!!!
スキルのたね振ったりでまだまだ余裕で伸び代ありまくりです!

他のモンスターはどうでしょうか!
防御力の高いフレンドさんのパーティがあったので試撃ちしてみます!


あうち、攻撃力依存だけにさすがにダメージが落ちる上に、メタルボディ系にはカスダメージwww
同じステップアップガチャ産のバハムートには及ばなかったかぁ~と言ったところw

バランをリーグ戦で使うには、つねにorいきなりマホカンタが付いていない相手やメタルボディの相手を選んではいけないことがわかりました!
あと無星が大きいとおもうけど、竜闘気をまとっても以外と脆いので介護が必要な時があります!

画像で組んでいるパーティはウェイト100で覇者を獲ったときのネルゲル(むきむき)をバランに変えてみたものです!
ネルゲルは超流星群のランダム攻撃で亡者パーティを選びにくいけど、マホカンやメタルボディには強い!バランは真逆なので、どちらかというと最近のマッチング傾向から個人的にはバランのほうが使いやすいです!
(アギロゴスとかもってたらまた話は全然違うケドいないw)
ただ、相手の特性をしっかり把握しておかないといけないので一長一短ですね!

マスターズGPだとほぼマホターン不可避で、いてつくはどう役が必須になります!
脆さもあるからちょっと厳しそう!

んー微妙にいい調整な気がしますねw