ネルゲルの黄泉送り+3の即死率を調べた結果!これは自然パの脅威!

スポンサーリンク

IMG_1321-1.jpg IMG_1320-1.jpg

わさびです。今回は魔王修正後から気になっていたネルゲルの黄泉送りの即死率を調べてみました。
実際に即死率が上がった感覚は前からありましたが具体的にどれくらいなのか、知りたかったことと役立つ情報にもなるので調べました(^o^)/

今回は黄泉送りをザキ耐性等倍に対して打ち、合計で倒した400体のうち何体が即死するのか調べた結果は…
400体中、165体が即死しました!
これで即死率は41.25%なので測定ミスなどで結果にズレが起こったと考えても即死率は40〜45%辺りでしょう(^^)

この攻撃を5回繰り返すのでザキ耐性が等倍〜半減のモンスターが多い自然パからは脅威ですね!しかもみかわし不可なので他のパーティに対しても厄介な特技…Σ(゚д゚lll)

そして今回は400体のうち何体が倒せるか調べたので時間がかかり疲れました(^^;;
最後に私のネルゲルはピオリム、ザオラルを付けてクエストでの運用がメインですが今後、星が増えたらGPでも使う予定です(^-^)
クエスト用に使う方は特技の参考ぐらいにはなりますよ!